悠莉劇場

映画とかiPhoneアプリとか本とか。結局のところ自分ブクマかも。


はてなブログチームの開発フローで紹介されてたカンバンライクなWebサービス

GitHub Kaigiで紹介されたそうな(私は行ってませぬ><)はてなブログチームの開発フロー。
この中のカンバンいいなっと思いました・ω・

下記はその公開されているスライドです。


で、いろいろ探してるとTrelloというサービスを見つけたのです・ω・
検索してみると評価は上々。いろんな人が使ってるみたいなので使い始めてみました!

Trello

f:id:pgmy:20140709102827j:plain
ボードとカードに分かれていて、カードがそれぞれのタスク、ボードがそのタスクの状態といったところでしょうか。
デフォルトでは「To Do」「Doing」「Done」が用意されています。
カードの移動も直感的で、ひょいっとつかんで別のボードに持っていくことができます。

試しにこのブログの為に公開ボードつくってみました。

https://trello.com/b/L9k9dwdq

サンプルとして見てみてください。
もしこんな記事かいて!なんてあったら参加してもらってもオッケーです?
そんな人いない?w
参加は招待しないといけないのかなー・・・。

背景を変更したりステッカーをはったりするのはGold会員のみのようです。
こちら⇒Trelloは私の招待URLで招待をするとゴールド会員の特典を少しの期間使える?ようになるみたいです。
使ってみようかな?って方は是非ここから!!!w