悠莉劇場

映画とかiPhoneアプリとか本とか。結局のところ自分ブクマかも。


父親が罪を着せられた上殺されて娘が復讐するドラマが私の中で流行中

流行中といっても2つだけなんですが。
前々クールぐらいに放送されていたドラマ「アリスの棘」と、いつも利用しているhuluで配信が始まった「リベンジ」の2つ。

一言であらすじを説明すると、自分の父親が子供の頃に悪い人たちにはめられて、無実の罪を着せられた上に殺されて、その娘が成長した時にその悪い人たちに復讐をしにいくという物語。
父親がというところと娘がというところ、無実の罪を着せられたところと殺されたところが見事に一致してまするΣ・ω・びっくり

アリスの棘

金曜ドラマ『アリスの棘』|TBSテレビ

アリスの棘 [DVD]

アリスの棘 [DVD]

アリスの棘 [Blu-ray]

アリスの棘 [Blu-ray]

アリスの棘 オリジナル・サウンドトラック

アリスの棘 オリジナル・サウンドトラック

アリスの棘 前編 (宝島社文庫)

アリスの棘 前編 (宝島社文庫)

アリスの棘 後編 (宝島社文庫)

アリスの棘 後編 (宝島社文庫)


上野樹里さんが主演です。スイングガールズ(スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD])の時とはうってかわって全く別の顔をしています。
実は最初主演の方が上野樹里さんとは気づかずに見てました。
見たことある人だけど・・・とは思ってたんですが・・・。
日本の病院が舞台になってるキャストも豪華なドラマです。

リベンジ

リベンジ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

リベンジ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

リベンジ シーズン2 コレクターズ BOX Part2 [DVD]

リベンジ シーズン2 コレクターズ BOX Part2 [DVD]

リベンジ シーズン2 コレクターズ BOX Part1 [DVD]

リベンジ シーズン2 コレクターズ BOX Part1 [DVD]

リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part2 [DVD]

リベンジ シーズン1 コレクターズ BOX Part2 [DVD]

リベンジ シーズン3 コレクターズ BOX Part1 [DVD]

リベンジ シーズン3 コレクターズ BOX Part1 [DVD]

リベンジ シーズン3 コレクターズ BOX Part2 [DVD]

リベンジ シーズン3 コレクターズ BOX Part2 [DVD]

こちらはセレブな海辺の街?をメインにした舞台です。
ちなみにDVD買うよりはhuluでシーズン1〜2まで配信されているのでhuluのが安上がりに全話見れちゃいます。


たまたまタイミング良く2つ同時ぐらいに見る機会があったのでw
・・・あらすじにしちゃうとどっちも同じあらすじになるんですよねーw

続きがきになるドラマなのでよければ私と一緒にハマってやってくださいw