悠莉劇場

映画とかiPhoneアプリとか本とか。結局のところ自分ブクマかも。


胡散臭いSNS「tsuスー」を登録してみましたΣ

SNSはもはや登録していない人はいないんじゃないかというほど広まっていますが、なかなか今からビジネスにするには難しかったりしますよね。
基本多いのは広告収入型ですが、その広告収入を最大限に活用した?SNSが出現して話題になっているので私も登録してみました。

完全招待制の広告収入SNS

f:id:pgmy:20141118103138p:plain
https://www.tsu.co/pgmyjp
見た目はこんな感じです。よくありそうなSNSです。
完全招待ということで一応招待URLを貼らせていただいていますが、これから各注意事項を読んでから登録すべきです。
いやほんと!!

広告収入SNS?

広告収入型のSNSと紹介されていますが、どういうことなのか?
SNSのページ内には広告が表示されています。
f:id:pgmy:20141118103725p:plain
登録したばかりでまだ表示されていませんが、ピンク色で囲ったエリアに注目してください。
ここに広告が表示される予定です。

そしてナビゲーションバーの右上に「Bank」
Bank!?
そう、SNSに貼られた広告収入がユーザーに入ってくる形になっています。

収入の割合

広告収入はそのユーザーのページに貼られた広告から収入が計算されますが、どうやら90%がユーザー、10%がSNSの運営に入る仕組みになっているみたいです。
なるほど。
そして問題はここ。

例えば自分が招待したユーザー(子ユーザー)が招待したユーザー(孫ユーザー)が招待したユーザー(ひ孫ユーザー)のコンテンツが100ドル稼ぐと、90ドルの50%(45ドル)がひ孫ユーザーの、90ドルの3分の1(29.70ドル)が孫ユーザーの、90ドルの3分の1の3分の1(9.99ドル)が子ユーザーの、そのさらに3分の1、つまり27分の1(3.33ドル)が自分の収入になる。

ユーザーがコンテンツで稼げる新SNS「Tsu」スタート - ITmedia ニュース


お・・・おうΣ
なんか友達無くしそうΣ><
完全招待の理由はここにあったみたいです。

感想

SNSに自分の考えやコンテンツを投稿しているにもかかわらず、ユーザーには還元されないという考え方はなるほとど思いました。
ユーザーのページに広告が貼られていて、その収入をユーザーと運営とで分けると利用したくもなるし、運営にも還元されるし、いいんじゃないかなと思います・ω・

が、問題は招待したユーザーが招待されたユーザーの何割かをもらえてさらに招待すると・・・・


これっていわゆるねずみk(ry

あれ?これいいのかな?

ちょっとこわいな。


問題になったら招待リンク削除することにします・・・。

ちなみにアプリもありますw

tsū - Social and Payment Network

tsū - Social and Payment Network

  • Tsū LLC
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料