悠莉劇場

映画とかiPhoneアプリとか本とか。結局のところ自分ブクマかも。


今年もIT Advent Calendarの季節がやってきた 2014

2014年も残すところ・・・あと・・・1ヶ月半?
12月は師走ということでいろいろと忙しくなってあっという間に過ぎてしまいます;ω;

そして12月に入ったらAdvent Calendarの季節ですね!!!
数年前からどんどん記事が増えてきて、メジャーなものからかなりマイナーなものまで。
マイナーすぎて1人で25記事あげる挑戦をしてる方も見かけたことがあります。

そんなITカレンダーのページがさっそくQiitaに出てきてメンバー募集中ですよー♪

Qiita


2014年のAdvent Calendar一覧 - Qiita
日本のIT情報共有とくれば!!というところまで成長しまくったQiita。
設立は2012年なんですねーωー
Advent Calendarは年々増えているのでQiitaのAdvent Calendarページは要チェックです。
既にメンバーが集まったものもありますが、まだまだ募集されているので是非・ω・

Adventar

f:id:pgmy:20141112102706p:plain
Adventar
Advent calendarをさくっと作成できるサービスサイトでも今年のCalendarが早くも集まってきています。
ITに限らないためおもしろカレンダーもあります。
ITもあるよっっ!!

dotsで検索


dots. [ドッツ] – IT勉強会・セミナーなどエンジニアのためのイベント情報

他にも勉強会イベント募集サービスで募集しているところが結構あります。
そんなときは勉強会が検索できるdotsを使っていますーωー*

今年も楽しくなりそうだなぁ・ω・♪